人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工場長の生活スタイル


by factory_nally
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにアップするのは「ガス乾燥機」です。

 副工場長は、お忙しいので従業員の私が記事をアップさせて頂きます。
副工場長代理と言うことで(笑)

3月は「雨が多い月」とは聞いてましたが、本当に雨が多いですねぇ…。
そんな時に困るのが洗濯物。

我が家には、最強で最終の決戦兵器があります。

その名は「リンナイガス乾燥機”かんたくん”」です。

いや、本当に最強ですよ。

導入して1年経過しましたかね… (RICHO CX2)
久しぶりにアップするのは「ガス乾燥機」です。_e0188988_14355046.jpg




「乾燥機」を思い出しますと「コインランドリー」の乾燥機を思い出します。
自宅で手軽な乾燥機と言えば「電気式乾燥機」なのですが、過去何度使用してもこいつは「コインランドリー」のように「カラリ」と乾燥した経験がないです。
それにどうしても時間がかかる…。

 ある日、我が家の洗濯機が壊れ奥様が某外資系洗剤とか色々作っているメーカーにお勤めの私の友人に洗濯機と乾燥機について訪ねてみました。
なぜ彼に訪ねたかと言いますと、洗剤開発で洗濯機の耐久試験もするそうです。
そこで耐久性で優秀だったのは某メーカーで2位がずいぶん離れてパナさんだそうです。
某メーカーはAVの世界でブルーレイに破れた、確か昔なら「銀河」なんて言って商品名を付けていたメーカーさんです。
確かにここの洗濯機は、目新しい技術はないような…。

「乾燥機は何がいいの?」と訪ねたら。
「そんなのガス乾燥機に決まってる」ときっぱり言われました。
(ガス乾燥機…)
そうなんですよ、そんなにメジャーなイメージがないです。
でも熱源なら電気よりガスの方がいいかと、単純な思考で普通の電気式の倍はするだろう乾燥機を必死の思いでつけました。

その効果は…(RHRのブログみたいですね(笑))

ついに手に入れました!
「カラリ」と乾いた洗濯物!
いやぁガスの力は凄い、お蔭様で外に洗濯物を干しにいかないずぼらさ。
太陽の陽を浴びる方が衛生的なんですけど、選択が終わってすぐ乾燥させて30分もしたら「カラリ」の快感はたまりません。
いやぁ凄いです。
ガス代はそんなにかかりませんよ。
ただ、フィルター交換が頻繁です、これがやや困ったところでしょうか。

今日もガス乾燥機はフル回転です。

でもたまには、陽射しの中で日光消毒もしないと…。
by factory_nally | 2010-03-07 14:48 | 更衣室